◆手帳の話。

写真 2015-09-11 18 27 08
◆2004年から、半ば使命感で買っていたほぼ日手帳。毎年がっちり使う訳でもなく、気になった時にメモやスケジュールを書いたりお絵かきしたりするだけで満足していたほぼ日手帳。

写真 2015-09-03 10 57 35
◆もちろん2016もCASTとどせいさんWEEKSを購入済。
むしろMOTHER2のカバーが出るたびに恨めしい思いでポチっていて、卒業しようと思うと出るからもう、なんか、逃れられない。

写真 2015-09-25 12 14 15
◆onettは今お薬手帳カバーにしています。
(☆のタグは調剤薬局の待ち時間の札です。オシャレ!)

◆カード入れに診察券を入れて、はみだしノートをお薬手帳にしてちょうどいい。

◆で、毎日日記書いたりするような出来事がない私は、1日1ページの空白が続くともうイヤになってしまう性格なので、ほぼ日向いてないよなぁと思いつつ、カバーの誘惑で手を出し続けていたのです。

◆この時期になると手帳の話題でどこももちきりですよね。
Loftなんかも手帳コーナーが賑わっちゃって。今日もほぼ日手帳のコーナーにはたくさんのお客さんがいました。改めてその人気を目の当たりにしてる。
なんかもうステータスだよねぇ…。ほぼ日って。

◆去年はタワレコ手帳もEDiTも使ってみたけどピンとこなくて。
プライベートで使うのなんて、結局自己満足の極みじゃないですか。
またジプシーしちゃったり浮気しちゃったりするかもしれないけれど、現時点では夏に買ったトラベラーズノートを活かして行こうと思ってほぼ日から移行しました。

DSC_0641
◆フォトアルバムに入れてた写真はマステで白紙のノートに貼る。この白紙ノート、SAのスタンプやらでかけた時の入場券の半券やら貼ってあるんだけど、後ろのほうに写真をぺたり。
大事な思い出だけ印刷してある。

DSC_0637
◆特に予定も多くないマンスリー。今年のは純正月間ダイアリーを買うのが間に合わなくて、自分で書き込めるタイプ。てはさんの日付シートのおかげで可愛くできます。

DSC_0640
◆同じように一日1ページ使っても、日付が書いてないぶん日にち開いても詰めて書けるのが良い。ここでも日付シート大活躍。来年はないのかもしれないんだって。来年は自作かなぁ。

DSC_0639
◆気づいたらマステもこんなにいっぱい。使いたいのいっぱいだから使わないと!星柄いっぱい(●´ー`●)

2 Responses to ◆手帳の話。

  1. kata says:

    初めまして、以前からブログを拝見させていただいているkataと申します。
    お薬手帳の画像がお名前まで写っていて、大丈夫かなと心配になりました

コメントを残す

