□2011.09.26環境めも。

真ん中にラグっちで相馬港行ったときに撮った写真を置いてみた。
サイズばらばら(1×1とか2×1とか)でphoto置きにするとつなぎ目がうまくいかないので、結局最初に画像切ってつながるようにして貼った。
(めも:1×1=120×120)
INFOBAR+YOUっていうホーム画面コンテスト的なのをやってるんだけど、どれも可愛い。センスいいなぁ…。羨ましい.
ホームいぢり、触発されます。

広告

□INFOBARてーま。

 

 

友達がオリジナルテーマを作って、そしてそのテーマがあんまりにも自分にツボだったので貰いました★
私は作り方なんてさーっぱりわかんないので、こんなツボなテーマを作ってくれて本当に嬉しい><
がぜん、ホームづくりに力が入ります!
写真をどう配置するか悩むなぁ…。わくわく。

それにしても素敵すぎる。
見るたびうっとり…。はぁ。

□双子。

私がINFOBAR A01のNISHIKIGOIを買った直後になぜか色がCHOCOMINTに変わっていました。
で、NISHIKIGOIはどこへ行ったかといえば。

見事に双子ちゃんに生まれ変わっていたのでした。

ショルダーストラップは毎度お世話になっておりますPUCKさんの作品。
全68色ある蝋引き紐から好きな色を3色選び、4つ編みにしてもらって、各紐の先端には好きな石を付けてもらいます。
つなぎ目は大きめのカニカンで、自分でストラップにリング(私はVivienneWestwoodのリボンリング)を付けてリングストラップ作って、それに引っ掛けられるようにしてもらいます。
私のストラップはラリマー、多面カットのアクアオーラブルー(実はこの石を使いたくてオーダーしたようなもので)、モリオンが付いてます。
NISHIKIGOIのはレッドコーラル、ブルーレースアゲート、マザーオブパールだったかな?(明細手元にないのでうろ覚え)
arc用のショルダーもあるので、今度ゆっくりご紹介したいと思います。

一度使ったらヤミツキになる、スマフォ×ショルダーストラップ。
スマフォこそショルダーでがんがん使うべきだと思います!!

何が便利って、
便利1)4sq(またはロケタッチ)などのサービスを利用するときにバッグから取り出したりケースから取り出したり常に手に持ってたりしなくても良い。
便利2)常に持っていなくていいし、手を離せば勝手にショルダーになってぶら下がっていて落下防止にも。
便利3)使いたい時にすぐ使える。
便利4)なくさない。
便利5)ネックストラップと比べて肩が凝らない。

以上の点だけでも、私はもうショルダーストラップ以外の選択肢がありません(笑)

□2011.07.12環境めも。

付属の2GBのmicroSDから16Gのに変えて、着信音にしたいMP3の音楽だけmicroSDに入れて、
なんかそんな感じで。
アイコンの整列はしてません。写真配置したのみ。