◆wavファイルを音源へ。

◆いつぞやにTwitterで、wavファイルが通知音(だか着信音)にできるとか何とかってツイート見たの思い出して、持ってたwavファイルを通知音にすることにした。

◆ちなみに、
SDの /media/audio/notifications/ で通知音、
/media/audio/ringtones/  で着信音になるらしいです。
★ねーさん(@miachi00)ありがとう!!

◆あんどろいだーさんたちをたくさんフォローしててよかったー。
こういう豆情報拾えるのも嬉しいことです。

無題
◆さっそくブチ込む。ローマ字で打ち込んでるあたりが、アナログさを物語っている。
ファイル作成日見たら2000年だった。13年前…。

Screenshot_2013-02-11-23-32-47
◆おおお、出てきた出てきた。無事に設定。

◆ちなみにRingdroidで保存した音源がどこにも見当たらなくなったのは4.0からのAndroidの仕様?
着信音にはなるんだけど、終了間際にエラー吹くんだよなぁ…。Xperiaのせいだったりして。

広告

□銀河S2。


DATA08買うかどうか悩んで、S006の回線を銀河S2に変更しますた。
ついでに電番変更&メアド変更。
こっち用にGoogleアカウントも取り直し。

メインがiPhone4Sなのは変更無しです。
こっちはテザ&WiMAX利用メインですおww
Androidが恋しくなったっていうアレは無しで…。

□LiveViewを手に入れた!。

LiveView@SonyEricsson

今日研修で参加したSonyEricsson様主催のクイズイベントで、無駄に1位を獲得し手に入れたLiveViewが便利すぎるのでちょっと紹介。

貰った当初は「なんぞ?」と思ったけど、TwitterアイコンとかFacebookアイコンとか書いてあるからだいたい出来る事は把握。
そしてarcでも使える事を確認。(acroのプレゼンイベントだったので…)

Bluetoothで繋いで、リアルタイムでarcに来てる情報を見れるらしい。
早速帰宅後充電してペアリング。


着信が来たときの様子。名前も出ます。なるほど。これでロッカーにarc入れっぱなしでも確認出来るってことだな!
名前が出るのがありがたい。


設定アプリをDLしようとしたところ、様々なプラグインアプリがあるんじゃないか!
色々試してみたくなるけど…とりあえず最初だし…。
というワケで、めったにメール来ないdocomoアドのメール通知とカレンダーのプラグインを突っ込んでみる。


カレンダーアプリを表示させた様子。同期してあるGoogleカレンダーがそのまま見れるっぽい。


日にちごとの詳細も見れる。(ちなみにゴルフは同期している友達の予定なので私の予定ではありません。)

これ、プラグイン次第で本当に便利になるわ。
大きさも良い。ポケットに入れておいても邪魔にならないし。仕事中の合間にロッカー開けなくてもささっと確認出来るんじゃないか。
arcメインでも全然イケる感じじゃないですか。

すごぉく便利で良いモノをいただけて本当によかった。
SonyEricsson様ありがとうございました!!

□れいちぇるさん、いじける。

Xperia arcを予約してwktkしていたせいなのか、れいちぇるさんが昨日からすこぶる調子悪い。

具体的には電池が持たない。

朝ほぼ100%の状態で持ち出して、お昼休憩(14時~15時)にはすでに事切れてしまっている。
バッテリー切れて、電源もおちている。

さらにまた満タンにしたバッテリーを入れるものの、仕事あがり(19時)には10%を切っているという大飯食らいになったのだ。ストレスの過食?

とりあえず1日2つバッテリー持ち歩いてもまだ足りないという状況は好ましくないので、
さんざん悩んだ挙句(D905iにSIM戻そうかなとか)れいちぇるさんを初期化することにした。

はぁ。
さて、残り数日分の環境を形成するか・・・

□れいちぇるさんのハードカバー2。

ちょっと前、れいちぇるさんが発売してまもなく、

“Transform Your Xperia™” 100 Design Collectionキャンペーン

というのがあったのが記憶にあるけれど、
その時プレゼントしていたハードカバーが商品化されたらしく、ヨドバシで発見。

柄で買ってるから、キャンペーンのヤツだったってのは後で気づいたことなんだけどね★
それにしてもさすがレイアウトのジャケ。フィット感が素晴らしいです。
この前購入したラスタバナナのカバーは、色はすごく好きなんだけど、ゆるゆるでどうしてもすぐ外れてしまうのが悲しかった。
それと比べるともうこのグリップはたまらないですw

それと、MHP3のユニクロUTが届きました。

アイルーストラップが入って居なかったってことは、もう先着は終わったってことでおk?

攻殻機動隊にしろ、MHP3にしろ、最近のUTは欲しくなる柄が多くて…。
ま。Tシャツは何枚あってもいいですもんね♪

□肩掛け携帯ストラップ。


ストラップヤで、ショルダーストラップ買いました。
色々あったけど、シルバーのチェーンのをブナンに。
あとドリームベル。星と月がかわいらしぃです。
ドリームベルとかガムランボールとか、癒し系の鈴だいすき。

肩からかけてみたら、なるほどいいかんじです。
これ、いいかもしれない。

あとはちぎれないことを祈るのみ。

□れいちぇるさん、ハードカバーデビューする。

購入した当初から、くりすたるあーとの電池ふたを愛用していた、私のれいちぇるさん。

ラメラメユニオンジャックに☆のカッティングシートを貼ったりなどしていましたが、今日、綺麗なハードカバーを見つけてどうしても装着したくなりました。


予備で買っていたノーマルの電池ふたになったれいちぇるさん。
ていうかこれ誰のXperia?的な雰囲気がすごくする。


購入したハードカバーを装着した図。
前に使ってたN906iμみたいでほんと綺麗。青~黒グラデは本当にヤヴァイくらい大好きです。


合わせてストラップも変えてみた。ラブラドとアパタイトのストラップは、先日作りました。シェルの三日月がかわいい。
オニキスとマザーオブパールの☆もついてて、しゃりしゃり揺れて可愛いんだぜ。
IXYに付けてたけど、色が合うからこっちに移動。
Martyのはフラワーだけ残してみた。バックストラップの方は、ストラップの紐がほんとは白いんだけど汚くなってしまっていたので、いっそのこと外してしまいました。
友達とおそろいのチェシャ猫は、ビーズが一箇所外れそうになってしまってバラけるのが怖いので、ちょっとおやすみ。
目の届くところで、見守っててね。チェシャ。


懲りずにステッカー貼るしww
もはや貼らずにはいられません。

この前友達の友達が使ってた肩掛けのストラップいいよなー。探してみようかな。