◆2013.06.15環境めも。

◆現在のホーム。
5559_641521182544466_1158821023_n

◆めも。
・少し前まではamazarashi先生のライブ壁紙でした。が。ウィジェットを置けないので(壁紙を楽しみたい)カーリィさんに戻りました。
・左上のは1Weatherという、オサレな天気予報ウィジェット。
・前の天気予報のやつは、正確性に欠けるので変えてみた。あとデザイン的に。
・教えてもらったSnapdragonBatteryGuruは効果を感じられてないけど(最初から入れてるからです)入れておく。
・左下のドロイドくんは、WiFi切り替え&ON/OFFできるやつ。スポット切り替えめんどくさいんだよ。会社と家と、今日届いたパワショと。
・安定してきたので、面白みがありませんがそこは。そこはなんとか。
・そしてXperiaULの出来の良さ。はー。XperiaMEISTER(自称)的に欲しいわ。

*****

1016630_641491195880798_1968507039_n
Canon PowerShot Nで撮ったやつ。

広告

◆20130227環境めも。

◆前に比べるとあんまりアプリ入れてないんだけど…。

◆現在のホーム画面
Screenshot_2013-02-27-19-59-27Screenshot_2013-02-27-20-02-47

◆めも。
・ADWで2画面運用。EX入れてるんだぜ。
・アイコンは前につくったMOTHER2のやつだから、Zの解像度が高いせいで小さく見える。
・しかしこうしてMOTHER2のアイコンが並んでるのはほんわかしますな。
・ネスたちを並べるのは鉄板ってことで。
・天気ウィジェット置かなくなったけど今のとこ不便感じてない。そのうち入れると思う。

◆桜、舞う。

◆スターバックスも桜プロモが始まりましたね。

IMG_20130215_122152
◆今回の桜カードは、銀色に舞う花びら。きゅんきゅん。

DSC_0018
◆クリスマスの時に買ったクリエイトユアタンブラーのステンレスのほうだと、中と蓋が黒なので、入れ替えてみた。

DSC_0019
◆見づらいけど、底にはチップの水晶と、小さめのビーズをころころ。

IMG_20130215_132540
◆くりすたるあーとのXperiaZカバーも届きました。海に舞い散る桜。

580907_584880848208500_1904534215_n
◆XperiaZのホームも、桜にしました。

◆春よ、来い。

◆wavファイルを音源へ。

◆いつぞやにTwitterで、wavファイルが通知音(だか着信音)にできるとか何とかってツイート見たの思い出して、持ってたwavファイルを通知音にすることにした。

◆ちなみに、
SDの /media/audio/notifications/ で通知音、
/media/audio/ringtones/  で着信音になるらしいです。
★ねーさん(@miachi00)ありがとう!!

◆あんどろいだーさんたちをたくさんフォローしててよかったー。
こういう豆情報拾えるのも嬉しいことです。

無題
◆さっそくブチ込む。ローマ字で打ち込んでるあたりが、アナログさを物語っている。
ファイル作成日見たら2000年だった。13年前…。

Screenshot_2013-02-11-23-32-47
◆おおお、出てきた出てきた。無事に設定。

◆ちなみにRingdroidで保存した音源がどこにも見当たらなくなったのは4.0からのAndroidの仕様?
着信音にはなるんだけど、終了間際にエラー吹くんだよなぁ…。Xperiaのせいだったりして。

◆本気のMNP。

◆iPhoneに変えた際、メインをauに切り替えたにもかかわらず、今回MNPしてまいりました。

488010_581287678567817_632821002_n
◆朝からDSはXperiaZ祭りでございました。(ほぼ)
そこかしこでacroやX10からお切り替えの方を見ました。
そしてエルーガのミク色が思った以上にミク色で、パナやるなぁ…と思ったのでした。

◆今回はメイン回線をMNPでXperiaZへ。
開いたiPhoneにはhtcJbutterfly(友人へ譲渡済←)の回線を移行。
昨日のうちにhtcJの回線はiPhoneに入れておいたから、準備万端。

◆一応、auのメアドを転送設定で使ってたけど、昨日回線移動してから私にメールした人居ないよねww

◆無事、au、docomoともに同じアドレス取得出来ました。
今回の難関は、docomoに回線移動するからauもdocomoもメアドは変えなきゃいけないってとこくらいかな。
メアド変更の連絡が行った方々、よろしくお願いいたします。

◆で、早速ホームスクショ晒し。
Screenshot_2013-02-09-20-09-43Screenshot_2013-02-09-20-09-53

◆所感。
・ADW鉄板でござるよ。
・最近はLINEがよく来るので押しやすいところに。
・カメラしかあんまり使わないのでカメラアプリが最初にいろいろ。
・あ。Facebook持ってくるの忘れた。
・指紋目立つよー><ぎゃふん。はやくケース届けー。

□Androidに出戻り。

先日、どーしても耐えきれず(我慢出来ず)、IS12Sへさらりと変更してしまいました。(てへ。

そそくさと充電しながらアプデ体制に入る。

どきどき…。

キター!

iPhoneのSIMをほったらかしにしてたらSMSはなぜかiPhoneに来たりとか、メールの設定変更しなかったからメールがiPhoneに来てたとか、なんかいろいろありました。

「00090000」に「1234」のSMS送って、設定変更しなきゃだめだったらしい。
ためになった。今後の接客に活かします。

iPhoneに変更するのはいいけど、戻ってくるのは大変だね。

□ただいまXperia。

もー馬鹿かと。
「今度出るXperia、開発コードNozomiなんだって~♪同じ名前だし買わなきゃね」なんて言いながらQ-potSH-04Dに手を出しその直前にはau回線でGalaxyS2を増設して、去年の暮れには「iPhoneあればスマホ2台も要らんよね。」つってドコモSIMをガラケにしてarcを手放したにも関わらず。

あれ?wwww

↓acroHDにしなかった理由。
・miniSIMじゃないからQ-potとのSIM入れ替えができない。
・好き嫌いのある透けて見えるラインが私は好み。
・外部メモリ頼らなくても内蔵32GBで十分。
・むしろ内蔵のほうが反応速度良くて好き。

結局戻ってくるんですねー。Xperiaに。いやー、あの画質と液晶と音でもうノックアウトですよ。
カメラ綺麗。何がってインカメが。インカメ綺麗だとみみとのツーショットが綺麗に撮れるんですよ。
普通のカメラはarcの時もだけど綺麗だよね。iPhoneも綺麗。
液晶もすごかった。動画見せて貰ったら、X10からarcに乗り換えた時の衝撃が再び来た。
ものすごく良いクオリティで動画転送したら、ものすごく良く楽しめるんだなぁ。
あとは音楽。何が良いって、私が持ってるおっぱいヘッドフォンの廉価版で聴いてもその低音がものっすごい。
私のヘッドフォンで聴いたらどんなにスゴイんだろう…(わくわく。只今転送中)

ホームはADWをQ-potに入れてるけど(SH標準ホームが苦手)、ソニエリ標準は嫌いじゃないのでそのまま。
時計もそのまま。コーラ置いたのみ。
デフォの天気予報ウィジェット綺麗だねぇ。これもこのまま。
TimeScapeも新しくなって良さげだったので、そのまま置いてみてる。
電話のアイコンが無いのは、基本こっちで電話しないからです。

LiveViewのつなぎかた忘れたしwwでもまたLiveViewが使えるよーになりますた。

そして旦那さんから、
「今年はもう携帯駄目ね」
って、年あけて2ヶ月目でクギ刺されました。

うん、まぁ、努力はします。努力はね…。欲望に勝てる気はしないけどね!