□エルメスに行ってみた。

個人的な縁のないハイブランドのひとつ、エルメスに今日初めて行って来ました。

5年ちかく、エルメスのナイルの庭という香水を使っていて、便利なことと安いことでネットショップを利用していたのですが、
一回直接お店で買ってみたい!という気持ちがあったので、今回百貨店に用事がてら行ってみました。


ショッパーも高級感漂ってる。
ヴィヴィアンもハイブランドだけど、エルメス・グッチ・ヴィトンは雲の上な感じ。


リボンかけてもらっちゃいました!可愛い!

ヴィヴィアンでブドワール買っても1万ちかくかかるんだよね。50mlで。
(今回エルメスでナイルの庭買ったけど、100mlで14000円くらい)
ブドワール使ってた時期は、今の新しいプラスチックオーブのじゃなくて、昔のゴールドの真鍮?のオーブの方のブドワールに拘ってた。
昔のボトルのほうが色が濃くて、甘くて深かったんだよね。
オクとか中古香水販売してるショップとか回って、ゴールド真鍮オーブのボトルばっかり集めたなぁ。

…話それたけど、直接買うとやっぱり高いんだけど、直接買わないと貰えないリボンとか、お店から買うっていうことだったりとか、そういうのがいいなあ。

余裕があるときはお店まで出向くことにしよう。

 

あとは買ってきて気づいたけど、ネットで買った50mlがまだ未開封で残ってたオチでwww
なくなってたと思ったのにー。

□スチームクリームとコンポ。


ONKYO X-U1
モノが多すぎる上に捨てられないタチなんですがね。iPhone充電しながら音拾える(ipodでもいい)コンポを入手しました。
今、ipodにしろiPhoneにしろ繋げて(dockついてて)音鳴らせるコンポって多いじゃん。
電気屋さんであっちのコンポ、こっちのコンポに自分のiPhone差して、同じ曲聴き比べて選んだよ。
ONKYOだから音イィです。CDとiPhoneだけつながれば十分だね。MP3もいけるらしいです。
今日やっとamazarashiの千年幸福論が届いたから、amazarashi充するよ!あさって10-FEETのライブなのにwww
やー、でも、amazarashiほんと癒される。泣ける。きゅんっ。


スチームクリーム
この前親友さんと駅前行った時にふらっと立ち寄った藤崎で期間限定で出てたスチームクリームのショップ。
なにやら有名らしいこのクリームをお試しで買ってみて、毎晩かかととか足とかうでとかに塗って寝るんだけど、翌朝しっとりしてるんだよね。
化粧下地にも使えるらしくて、使ってるんだよね。化粧ののりもいいし、崩れにくくなったかな。
んで結構つかえるもんだから、柄違いを買ってみた。持ち歩き用と家に置いておく用で。
本当は過去柄のプラネタリウムのやつとかブルーの蝶のが欲しい…。缶可愛いよね。缶だけ集めたくなる。
明後日誕生日を迎えるんだけど、誰かがTwitterで、誕生日は「生まれてきておめでとう」じゃなくて「産んでくれてありがとう」の日だってつぶやいたのを見て、その発想がとても気に入ったので、母と祖母に柄違いをプレゼントしました。
母は絶対てんとう虫好きだろーなーと思って、てんとう虫の柄と可愛い柄のと2つ買って、どっちがいいか選んでちょーだいって渡したら、案の定母がてんとう虫選んでてなんか嬉しくなった。
今日はわがままで母の手料理をごちそうになったので、幸せでした。

こういう小さい幸せが、いっぱい続くといいなー。

□リップクリーム。

色々リップクリームジプシーを繰り返して、やっと落ち着いたリップがあります。
メンソレータム薬用リップナチュラル

こればっかりいろんなところに置いてます。
寝る前用の薬の場所とか、パソコンのところとか、バッグの中とか。
あと制服のポケットにも。

で、サークルKサンクス限定で、
薬用リップナチュラルWというのが売ってました。
ウォータータイプで、キャップのところにくるくる回すところがついているタイプ。

思わず2個ゲット。


フツーのと並べてみた。

どちらにせよ、今の使い切らないと空けられないけど、気になる・・・。
はんなり小町のゆずレモンとか、桃も気になるけど、無香料じゃないと荒れるんだおね・・・。かぶれるというか。

冬が来ると、リップが手放せませんね。

□ラブラド色ネイル。

MARY QUANT

化粧品はMARY QUANTが多いんですが、この前買い足しに行ったら見つけちゃいました。ラブラドライト色のネイル。
そのお店にはなくて取寄して貰ったんだけど、これがやっぱりキレイなワケですよ。


シルバーの中にゆらめくブルーがきれい。


塗ったとこ。汚くてすみません><;


ちなみにラブラドライトってこんな石。

もうまさに!って感じでツボでした。はぁ、うっとり。

□デイリーディライト。

リップバームが、ファミマの@コスメコーナーに置いてあって、気になってストロベリーミルフィーユを塗ってみました。
すっっごい、いいにおい。しかも持続。そしてくちびるはやわらか、ふっくら、香りキープ。@コスメのクチコミも高評価。「ラノリン」ていう成分がどうやらいいらしい。リップクリームはスティックタイプが好きで、今はメンソレータムの無香料のやつで落ち着いてるんだけど、この香りはリップバームでも欲しくなる(笑)
今回はストロベリーミルフィーユを試したけど、グレープフルーツゼリーも試したい。グレープフルーツの香りってダイエットに効くっていうぢゃんwお腹すいたら塗り塗りすればいいんだwwバニラも良さそうだったなぁ…。1つだけ買っちゃおうかな…。

リップバームラインナップ

□QLINIQUE Happy for man。


今日寄ったフレグランスショップに置いてあって、割と好きな香りなので、旦那さんに試しに吹いてみた。やっぱりすっごいいいにおい。うっとりしちゃうw

僕はといえば、今はめっきりナイルの庭しかつけてないんだけど、そのフレグランスショップにはDiorのヒプノティックプワゾンがあった!廃盤なのに!ネットショップでも扱いほとんど無くて、オクとかにしかなかったのに、普通に売ってた…。8割残ってるやつをmixiの香水交換で手に入れたけど、すっごく甘くていい香りなんだよね。チョコケーキみたいな、ガナッシュみたいな、ミルクみたいな、甘くていい香り。ヒプノつけてる人ってまだ遭遇したことないんだよね…。少ないのかな?

あとは好き嫌いもあるよね。ちなみに僕はブルガリプールオムと、ベビードールの香りはどっちも頭痛くなって苦手なんだよ。去年まで平気だったくせに、今年はVivienneWestwoodの香水も全部ダメ。BOUDOIR無駄にあるんだけどさてどうしたものか。

□ナイルの庭。

エルメスの、ナイルの庭。
使い始めて、1年ちょっとが経ちました。
50ミリを使い切って、今は100ミリと15ミリの携帯用を併用。ストックで100ミリが1本。
まだ飽きてないよw

おとといの夜、すごく眠れなくて、
浅い眠りと目覚めを何度も何度も繰り返してて、
全然寝れなかった。
寝付きも悪かったし。

そいで昨日、アイピローに香水吹いて、
目の上に乗せて寝たら、みごとぐっすり熟睡。
音も、光も、感じるまもなく。

こうして自分が安らげる香りを纏える事が幸せだよね。
本当に幸せだと思う。
これが最後まで自分の香りとして纏えたらいいな。