□踊る大捜査線THEMOVIE3。


踊る大捜査線THE MOVIE3

公開初日、朝イチで観てきました。
和久さんが居ないのはやっぱりすこし寂しかったけど、「踊る」シリーズはどの作品も絶妙にリンクしてて長く何度でも楽しめるので好きです。

そしてれいちぇるさん、映画出演おめでとうございます(笑)
それにしてもずっと画面見てたけど、サイトのカキコみ見てたんかな?違うの見てたんかな?
チラって映った画面は白っぽかったけど、サイトは黒が基調だったよね。

TVシリーズもう一回観てみたくなったよー。

広告

□告白。

告白

映画の予告見て面白そうだなーと思って原作を一足先に読んでしまったので、あらすじはだいたい把握してたんだけど、
松たか子の演技力がすごすぎて圧倒された。

ファミレスの帰り、号泣した直後のシーンにぞっとした。

あの血液を牛乳に入れましたについてのところの描写が少し足りなかったのは、時間の関係なのかな?
映画だと、桜宮先生に注射器取り上げられて…でできませんでしたになってた。

次は近いうちにSATC2観たいぞー!

□座頭市 THE LAST。

座頭市 THE LAST

今まで数でた座頭市シリーズ(?)。スクリーンで観よう!と思ったのはこれでした。
真っ直ぐでかっこいい。ほんとしびれました。
そしてせつない。
こんなに思ってるのに、全部届かない。
ほかの座頭市も見てみたくなった。

□TRICK劇場版 霊能力者バトルロイヤル。

祝!十周年 TRICK大感謝祭

公開初日、仕事を終えてから見てきました!やっぱりTRICK楽しい!
矢部さんの活躍が薄いあんまり無いのは、スピンオフで活躍しまくってるから?
いろーんな要素がところどころにちりばめられてて、楽しかったです。

パンフ見るまで、
「え!どこに山寺くんが居たの!?」な状態だった。(エンドロールで名前見つけたから)

もういっかい、TV版観たいかもw

□ワイルドスピードMAX。

見て来た。

OP、EDのエンヂンの中のCGがいつ見てもうっとり。
あれだけずっと見てたいと思う。
機械すき。
メカすき。

ラグっちにタコ足入れたい。
マセラッティみたいなエグいタコ足が理想。
いい音するんだろうなぁ。
エンジンルーム見てるだけでうっとりしちゃう。

やっぱりさ、クルマもバイクも、「機械」だよね。
「電子部品」じゃないよ。
プリウスに乗ってると感じる、あんな「ロボメカ」的なんじゃなくて、
ちゃんと「歯車」や「ねじ」で動いてる「機械」がすき。

義体化出来るようになれば、
私も機械になれるのに。