◆リメイク。

Photo 07-01-2012 09 57 44
◆以前作ってもらってた桜ガーデンのペンダントトップをリメイクしてもらいました。

Photo 05-02-2013 21 12 37
PUCKさんでお願いしたつゆ結び。
間の3つはミミとおそろいにしてもらいました。
ハイパーシーン、ホワイトオニキス、モルガナイト。

◆モルガナイトが桜のようで綺麗です。

広告

◆初売り参戦。

◆ようやーく、初売り(売る側)から初売り(買う側)参戦してきました。

◆そのいち。VivienneWestwood。
Photo 04-01-2013 21 50 19
携帯灰皿です。バッグに付いてるのもあるけど、持ち歩きに便利そうなスリムでかっこいいやつを。
行くたびに悩む、TOO FASTの3連リングは今回も見送り。

貴石工房Puck
今回は目的を持って初売りへ!
今まで2つ作って貰ってたひすいのぞうさんの、彫りガネーシャばーじょん。
Photo 04-01-2013 21 46 20 (HDR)
しかもヒマラヤ水晶〜!!キラッキラ。
最近、お店での自分のポジションが精神的に揺らぐので、商売の神様ということと、お守り的な意味で。
クレームが続いたらひすいのぞうさんが出て来ますおww

◆Puckさんではおみくじもひきました。2つ。
Photo 04-01-2013 21 47 30 (HDR)
ラブラドとミックスルチルが入ってました。
Photo 04-01-2013 21 48 51
ラブラドはきれいな青いところがあってうっとり。
さざれだなぁ。穴開いてるなぁ。何かに使えるなぁ←。

◆そんな感じで、初売り(買う側)は終わったのでした。
明日から連勤がんばるおー!ガネーシャ頼むよー!

□ラブラドライト☆。

今回、もの凄くキレイなラブラドライトが入荷して、
買わずにはいられなかった訳ですが。


一緒にお願いしてた親指用のしゃらしゃらリング。
かわいいー><


一つ目のラブラド。きれいな面を前面に押し出すべく、考えてワイヤーアートをしてもらいました。
上の水晶の星とシトリンは、宇宙っぽくくるくるしてくれました。
全部おまかせ(という名の丸投げ)だったので、出来上がりがすごく楽しみだったんですが予想以上のすてきな出来に、感動しました><ありがとうございます><


もう一個は何にするか決められなかったのと、ボトルインが可愛くて、同じイメージでやりたかったのでボトルに詰めて適当に!って感じでお願いしたら、星が中でぶら下がって揺れてるし、

てっぺんには私のイニシャルとお月様や星たちが☆ミ
すっごく可愛いオブジェになりました!!

窓際に飾って愛でることにします♪

今回もすてきなラブラドをありがとうございました!

□しおり移植。

昨年末にHERZさんのほぼ日手帳カバーにしおりをつけて貰っていたのですが、少し前に、手帳カバーをトラベラーズノートの革カバーに変更していました。(ハサミで切って)
で、そのカバーに、HERZさんで付けてもらってたしおりの石の部分を移植して貰って来ました。

適当につけたラブラド共と一緒になってきらきら可愛いです。
イメージとしてはsunuiジャーニーのようなふさふさなしおりだったんだけど、まぁ、そう簡単にはいきませんがなw


全体図としてはこのような形。

トラベラーズノートの革の質感がものすごく好きだったのと、HERZカバーだとミニソフトダレスに入らないという理由でこのようになりました。

どうでもいいけど、日記毎日書くぞ!とか意気込んだのはいいけど、書く気力が無くて真っ白な日々が続いています。
私の場合、ほぼ日手帳は「保険」みたいなもので…。あればいいなぁというツールだし。

それにしても今年はほんとうにカバーが決まらない年だなぁw
来年は良いのが出(&アンリさん当選)ればいいなー。

□親子とロザリオ。

HERZさんのソフトダレスに味をしめた私は、先日ミニソフトダレスも注文していたのですが。
それが本日届きまして。


ミニソフトダレス(C-68XS)とぱかっと開くがま口ポーチ(K-143S)を黒革×青ステッチで。

めっさ可愛いです。めっさ可愛い。
可愛さのあまり並べてみた。


私のソフトダレス、味が出たのかどうかはまだわかんないけど、確実にカドとかフタのとことか革ハゲてきてる。
こうして私と一緒に年を取るのです。

ちなみにミニソフトダレスを追加したのは、財布とケータイだけ持ってふらっと行きたい時用です。
ただでさえ荷物多いんで、必要最低限入ればいいかなー的な。
ケータイといえばQ-potスマホが手に入る予定です。予定。届けばね。

ていうかこのままHERZさん黒革×青ステッチで小物揃えたくなってくるよね。やばいね。大変だ。
トラベラーズノートのカバーとか作ってくれないかな?(むしろトラベラーズノートはもともとの革の質感が良くて買ったのではなかったのか)

*****

最近ロザリオを新調しました。
ロザリオは手作りロザリオ屋さんでオニキスのロザリオをお願いしてから、スターダイオプサイト持ち込みも入れて2本作って貰いましたが、
この度ジェットでロザリオ作りたいと思って連で買いに(ほぼ6mm買い占め状態だったけど)毎度毎度お世話になっているPUCKさんへ行って、ロザリオの話をしたところ、
こんな大変なオーダーを受けて下さるとのお話を頂き、そのままロザリオを繋いで貰いました。
今回は2本作りたくて石だけで100個以上買ってるから、少なくとも100個は繋いでもらってるわけで。その手間賃考えたら安すぎたんじゃないかと思ってしまう。


輪っかの部分がジェット、カット水晶、天然シトリン。
通常のメダイの部分はラブラドライト。(もう一本はラピスラズリ)
クロスの上は一番上がジェット、間3つがハイパーシーン、最後がホワイトオニキス。
もう一本をプレゼントした彼女には意味が通じたけど「ミミがクロス持ってる」イメージです。
クロスは楽天であーでもないこーでもないって色々買って(パーツとして安かったので)バチカン買い付けだというhoneyさんでやっとちょうどいいのに出会いました。
クロスの上にはふたりの誕生石、ブルートパーズの星型ベビーリングを。

これ以上のロザリオはもう無いんじゃないかと思います。個人的に。
オニキスはラグっちへ。スターダイオプサイトはいつか来るシヴァ2号機へ。
ジェットのロザリオは私のもの。

□装備品。

私にはいくつか装備品があります。
鞄の中身は晒したけど、装備品は晒してないので晒してみます。
iPhone4Sもそうだけど、他にもお護り的なもので。
ほとんどがPUCKさんでお願いしているものだけど、一部をご紹介します。


その1)左側の時計。オリエントフューチャーロードバイクモデル


その2)右腕。バングルばっかりwww黒青で統一。


その3)時計と一緒にしてるやつ。


その4)ドッグタグ。これには色々ついたりハズレたりしてる。石が。
また地震があって私がどこかで野垂れ死んでも、これで身元確認ができます。


その5)ロザリオ(またはひすいのぞうさん)
キリスト教ではないんだけど、ロザリオはなんとなく外せない一品。

これらは大概装備してて、あとは気分によってネックレス追加したりしてます。
そんな感じで、私の装備品の話でした。

□黒×青。

早いもので、2012年になってすでに1週間が経過しました。
喪中の為新年のご挨拶は控えさせて頂いておりますが、初売をのんびりこなしたりしているうちに今日になりました(笑)
昨日、年賀状を頂いた皆さまに返事のはがきを書きました。二人だけ、手紙で送ろうと思っています。書き上がったら送ります。(誰と無く。笑)

そいで今日は、お世話になった親戚の方にお礼の菓子折りを買いに行くついでに、Puckさんに連れて行って貰いましたー!!ひゃほう。←
前に作った327石ブレスの色違いを作りたかったのです。青と黒で。
黒×青にハマってるのはソフトダレスのせいですねーw
同じカラーでミニソフトダレスも欲しい~とか。手帳カバーも同じ色にしたい~とか、思ってたりします。

さて、それでは本日の収穫を。
じゃん!!

下が今までの327石。上が新しい327石です。
モリオン×3、ブルートパーズ×3、ハイパーシーン×7、ラピスラズリ×2、ブルーアパタイト×7、ジェット×7。
ブルーアパタイトはABとゆーランクのが新しく入っていて、ブルーとホワイトのマーブルがなんとも素敵だったので、普通のブルーアパタイトでなくあえてABにしてみました。ひとつキャッツ入ってるんだぜ!
ラピスラズリもパイライトと青の濃さで選んでたんだけど、今回はパイライトが入ってなくて水玉みたいになってる濃い青のをセレクト。
ハイパーシーンとブルートパーズ、モリオンはもう言わずもがなな感じですね。
で、今回新入りしたのがジェット
このジェットという石(?)、木が海底に沈んで炭化したものだそう。私としては海の水をたくさん取り込んでいるんだろうなぁと思ったら、自分にとっての良いパワストにになるんでないかと思ってセレクト。
そのうち連で買ってロザリオにして貰おう。


もう一つ、☆チャームを。これも青と黒の2色使って貰って、好きな石をじゃらじゃらつけました。
やっぱりラブラドから離れられない私ww

しばらくはこれでお預けかな。
春商戦まではきっとまたあっという間だろうから、気を引き締めて頑張ります。