◆4Sに戻ってきた。

DSC_0044
◆Gizmobiesも届いたし、amazarashiのケースにも戻したし、5から4Sへの戻し作業は完了。

◆まさか、ライブのために戻したとか…。

◆そのまさかです。

広告

◆まさかのiPhone5。

◆見送る予定だったiPhone5。

◆しかし、Pllaton.(4S)がそろそろ限界的な感じなので、早めに切り替える事にしました。
電源が入らなくなってしまっては、元も子もないのです。

◆発端はホームボタンが効かない事だったのです。
あと電源落ちとか。

◆バンパー、ポリカーボネートのを発見。
アルミと違って電波干渉リスクは無いだろう。ストラップホールあるのもうれしい。
Deff

Gizmobiesで保護フィルムとプロテクターを。
今回はコスモな虎にしてみました。ホームボタンのスターは4Sの貼り替えれるかな?

◆ひとまず4Sバックアップなうです。
明日切り替えてきます。

□iPhoneからアドレス帳を戻す。

IS Contacts Kit Free

便利なアプリがありましたー。
Google連絡先で読める拡張子にエクスポート出来るアプリ。

エクスポートして、メールで送って、
んでインポートして、終了。

意外と簡単でした。

なめこもバックアップとって、同じアカウントでAndroidで復旧したらそのままデータ移行出来て、スムーズに行ってうれしい♪

□2012.8.11環境めも。


なめこSeasonsの為に日本語に戻っております。
壁紙はカーリィさんに戻しました。

*****

最近入れたアプリ達。

パズル&ドラゴンズ
お客さまにおすすめアプリを聞いてみて、どっぷり。

コンプガチャまじこえーwww
ワルキューレたんとシヴァの為にお金使った。

瞬間日記
前も入れてたんだけどもう一回入れてみた。

飲み忘れ/重複飲みを防ぐ為に服薬記録。

Ace for facebook
Facebookの標準アプリが重すぎてしんどくなったので乗り換え。
まだまだそんなに使ってないけど、標準アプリで出来る事は一通り出来るかららくちん♪軽くなったし。

*****

ひとまずXperiaは変えないように…(しろめ

□度胸が無いので。

メインがiPhone4Sになって8ヶ月。ダツゴク?なにそれ美味しいの?的に使ってる私としてはありがたい記事を発見。

iPhone、非脱獄でアイコン配置を変える偽透明アイコンの作り方 – Yahoo!知恵袋

たぶん、この時程知恵袋がありがたいと思った事は今まで無い。

amazarashi熱が冷めず、ホーム画面をてるてる(三眼)にしているので、これわ!!と思って早速やってみた。


アイコン3つ置けるし、アイコン名消す必要も無いので数字入れてみた。
満足!!

リンク先でも書かれているけど、やり方手順覚書。*****


1)アイコンがあまり置いていないホームスクショを用意する。(ホーム画面に設定された画像が、実際の写真より下の方が暗くなっているようなので)


2)WallPaper Liberatorというアプリを落としてくる。(私が購入した時は\170)


3)さっき撮ったスクショを取り込んで、アイコンにしたい場所をタップする。


4)サファリが開いてアイコンになった部分が表示されるので確認する。(よくわかんないけど)


5)メニューから「ホーム画面に追加」を選ぶ。
※結構前からのクセなのだけど、私のPllatonさんは設定言語が英語になってます。英語表示の方がしっくりきて好き。


6)アイコンに名前を付ける。タイトル無しで入れたい人は先のリンクを参照してそのようにしてください。
※この時、左に出るアイコンのサムネイルが「画像のみ」に切り替わる前に名前付けてホームに貼ってしまうと失敗する。←やった。


7)アイコンを定位置に配置して完了。この時、基本右手で操作するのにアイコンを左詰めにしてしまったことに後悔して右詰めで作りなおした。数字が変わったのは気にしないでくだしぁ…。無意識でやってると数字選びがね…。

□iPhoneに名前を付けて貰った。

お店の後輩のコが携帯に名前を付けていて、それが可愛かったので、私のiPhoneにも名前を付けて貰いました。

Pllaton。
スペルは自分でテキトーに。(lを重ねるのはクセです)

プラトン という、哲学者のお名前を頂いているそうです。候補が2つあったのですが、こっちのほうが可愛かったのでこちらにして貰いました。
あとは彼女が私に対する勝手なイメージが入って選んでくれたそうです。

なんかこういうの嬉しいなぁ。ほっこり。
というワケで、私のiPhoneは本日よりPllatonさんとして頑張ります。
ウワサで流れてくるiPhone5が微妙だったので、4S継続するかもしれないし?(物欲に耐えられれば)


現在のメインホーム。アイコン減らしたい…。でもホームのページ増えるのイヤだしフォルダ分けめんどいなーとか思いながらこの体制です。

□RSSリーダー。

Xperiaを含むAndroid端末をメイン機として利用していた際に、Googleリーダーを便利に使っていたのですが、メインがiPhoneになってから使わなくなり、最終的にはGoogleリーダー用(むしろShootingstar)にAndroid端末(現在はSH-04D Q-pot)を一緒に持ち歩くようになりました。

が。

うろうろとサイト徘徊していれば目につくもので、Googleリーダー用アプリ(有料だけど)があるではないですか。

今回導入したのはReederというアプリ。
初めてiPhoneでRSSリーダー系アプリを使うので、レビューがたくさんあって使いやすそうという理由と、アイコンに☆があったk(ry

最近こういうアプリ系の記事を書いてなかったので、使用感を後日改めて書こうと思います。