□ipodtouch/いまさらですけど。

ipodtouchのソフトウェア更新ですよー。

ずっと放ったらかしだったからなぁ…。
ところでこれってOS4入る更新なの?(え

□無謀にも。

iPodtouchをお風呂に持ち込むべく、
ジップロック2枚重ねにしてみた。
が!
脱衣所は入るが、肝心の浴室はWiFiの電波が入らず、結局使えず終いなのでした。

あああ、残念。

□Gmail。

「メール」を触ってみた。
この為だけに、Gmailを作りました。ww
「r327は使われております」ってショックな表示が出たから、
普通に長くなりましたけども。
メールが来なくてさみしかったから、
トモダチに少しつきあって頂きましたww
さすがにQWERTYもキツくなってきた。タイプミス多発。
フリックに今から慣れるべきか…QWERTYの精度上げるか…。悩むところ。
晒したら誰かメールくれるかなw

□壁紙など。

ipodtouchへの壁紙の送り方がよくわかんなかったけど、
My Pictureフォルダの中にipodtouchフォルダ作って
そのフォルダと同期させることで解決しました。

フィーさんの待ち受けにしてみた。

iTunesからアプリの配置を変更出来たので、変更してみた。
連絡先とか、iPhoneじゃないから要らない気がするけど、設定した方がいいのかな?
Gmailとかアカウントとってもまだ使わないような気もする…。
無駄にアカウント取ろうかな(笑)

□地震?。

昨日、旦那さんがなんかやって、画面の中で地震が起きた。
しかも通常2ページしかないメニュー画面が、
3ページに増えて居る。

何故かアプリが選択出来なくなってしまった。
地震のせい?

謎の3P目。
どうやってこんな事になったのかわかんないけど、ホームボタン押すと治るぽい。
なんだったんだろう。

□とりあえず…。

やってみたい事(Twitterクライアント)と
やってみたいゲーム(塊魂とつみネコ)を入れてみた。
アイコン増える感覚が面白い。楽しい。

塊魂は画面を傾けてやるっていう新感覚w
なかなかうまくいきません。
が、好きなので、楽しい。
これ、触ってると外に持ち出したくなるねぇw

iPhone欲しくなる気持ちわかるわー。
とりあえずAndroid待ちを決めたので、touchで色々遊ぼう。
遊べる範囲で。
それにしてもタッチセンサーの感度ものすごくいい。
今まで触ってきたタチパネがなんだったのか。
こんな細かいタッチまで拾うのはさすがです。

□iPod touchを手に入れた。

しかし、iPodはAOSSに対応しておらず、
(我が家の無線LANはすべて AirStationのAOSSで設定しておったので)
パスワードを入れてくれなんて言われてももちろんわかんないわけですが。
(だって設定してないんだもの)
ググって出た方法を一通り試すもののなかなか上手くいかず、
SSIDも暗号化キーもやたら長くて面倒でした。

最終的につながったので、方法だけ記録めも。
・その他の設定で、ネットワーク名にSSIDを入れる。
・パスワードは、暗号化キーの1行目のみ。(10桁)
このような方法で無事つながりました。