□MacBook Air。

macがOSLionになってから、ずーっと欲しいと思っていたMacBook Air。
ついに入手しました。
持ち歩きするのでサイズは11インチにしたさ。

このように薄さが際立ちバッグの中にもすっぽり。
独特な操作方法もなれれば楽しいし楽なもので、FireFoxが入ればもう怖いものなしな感じでwww

Winみたいなアルファベット変換とか半角変換(Fキー的な)のはないのかな。
あるけどわからないだけかなw

そして今日はエリア確認貸し出し用のWiMAX EVOを借りてテザリングで快適インターネット。
いいのう。DATA08欲しくなるわー。

今メインのPC調子悪いから、しばらくLionさんにお願いしよう。

広告

□Lenovoのidiapadが来た。

先日購入していたidiapadが帰って来ました。
賛否両論あるかと思いますが、私はWin7が嫌いなので(愛用ソフトが対応していない的な意味で)迷わずXPにダウングレードです。
(Vistaも好きではないし、メインのデスクトップもWin2000からXPへと移行したのがここ5年程の話。新しモノより使い勝手重視。)
そのダウングレードのためにトモダチの所にお泊りに行っていたLenovo idiapadが帰って来ました。
今回はリカバリでWin7に戻せるような状態でダウングレードして貰ったので、Win7にしたくなったらいつでも出来るようになりました。

(2度目の)開封の儀w


起動したら、ユーザー名がR327で、アイコンがライオンになってたことに感動した。
聞いたところ、サプライズでやってくれたそう。
こういう心遣いが本当に嬉しいよー><


無線LANの設定も行い、FireFox(ブクマも移行)、TweetDeckSkypeGoogleIMEavastなど、
主要ソフトを入れて落ち着いた図。

これからお部屋でぬくぬくしつつ、色々触ります~♪
とにかくキーボードのタッチが良くて感動してる。軽いし、そんなに熱くならないし。
ディスプレイも発色がキレイ。

良い買い物をしました。
ダウングレードしてくれたトモダチにも大感謝!!

□Lenovo×PHOTO-U。

最近の出来事といたしまして、PHOTO-Uを置いてみました。
何気にスゴイこのPHOTO-U。さっぱり売れないんだけど、スゴイところを紹介します(笑)

まずは、780円(2011.5までなら390円)で毎月使い放題というかメール受け放題。
※ちなみにSBMは980円、ドコモは5,985円<たぶん>。
ガンガン写メりましょう。
メールフィルターが初期設定してあって、PCからのメールはシャットアウト。迷惑メールも自動受信される心配がない。
しかしPCから写メりたい時は事前に許可登録が必要。
覚えにくいメアドも、自分の好きに変更OK。
リモコン付なので、写真の検索や削除はかんたん。
私は自分で送る他、トモダチにメアド教えて、写メ送ってもらったりしてた。
追加されるたび、おおってなってひとりで感動ww
サポートサイトからはまとめて画像を送信出来て大変便利。

…とまぁ、そんなかんじで、大変良いモノです。
維持費がべらぼうに安いので、ぜひぜひ、ご興味ある人はどーぞ!

 

あとはついにLenovoデビューしました!わほい。
トモダチのアドバイスもあって、idiapadのU165に。

設定等々の関係で、未開封のまま某所へ送られた私のLenovoちゃん。
帰ってきたら、そっこーでステッカーチューンしますお。

□2010.06.22パソコン環境めも。

モニター:acer H233H くろ
ハコ:WINDY ALCADIA XR-2 くろ
キーボード:FILCO ZERO (FKB108Z/NB)かな無し くろ
マウス:Logicool MX 620 Cordless Laser Mouse

メモリもう少し欲しい…。